2016年01月19日

さとう式リンパケア

さとう式リンパケアに興味を持ってご来店下さったSさん。「肩が前に出ていて胸が開いてない感じなんです。肩凝りがある訳ではないのですが、胸が開いて綺麗な姿勢になったらいいなあと思って。ユルユルするだけで効果があるんですか?」
はい(^^) 呼吸法も併せてユルユルしました。
「ああ、要らない体の力が抜けた感じです(^^) 呼吸も楽です。」
普段ご自分でやって頂くセルフケアもお伝えして、お帰りになったその夜メールを頂きました。
「今日は、ありがとうございました。
気付いていなかったのですが…私、肩?首?が凝っていたらしいです
軽いです(笑)
セルフケアの時の”力を抜く”が難しいですが、今日の感覚を忘れないうちにマスターしたいです(*^^)
また、お願いします。」
喜んで頂いてよかったなあ、と思っていたら今日はご主人とお二人でみえました。
「最近、肘や膝の関節が痛くて。それに首が張って、高い枕でないとダメなんです。」
筋肉が衰えたのかなあ、とマシーンを買って頑張ったら余計に膝が痛くなったとか。「硬くなった筋肉を鍛えたら痛めますよ。まず柔らかくする必要がありますよ。」とお話しして、ユルユル。
直ぐに痛みが消える訳ではありませんが、セルフケアもして頂きながら筋肉を柔らかくし関節の動きを良くしていきましょう。
お二人揃ってセルフケアの練習をして頂きました。とても仲良しのご夫婦で、ちょっと羨ましかったな(^^)

サンダース化粧品のすずらんさんとのコラボ企画 「健康&キレイ」をします。
体とお顔のセルフケアです(^^)

2月6日 (土曜日) 10:00〜12:00
中野地域職業訓練センター 2階
参加費 500円
持ち物 タオル2枚 ターバン 鏡




体験してみたい!と思われる方、是非ご参加下さい(*^^*)

お申し込みは
☎︎ 050-3368-4545
クリシュナ 竹内まで






Posted by じゅんこ at 18:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。